オンナは幸せの達人!?ハッピーオーラで輝く日々を♡

      2016/10/17


毎日忙しくて擦り切れちゃっていませんか?

ピリピリしたりしかめっ面ばかりをしていたら心が荒んでいってしまいますよね。
そんな毎日にさようなら。誰だって楽しい毎日、幸せな毎日を望んでいるはず。人生ハッピーじゃなきゃもったいない!

少しの意識や習慣で毎日が変わる!

気持ちをアゲてハッピーに過ごしましょう♡

オンナは小さな幸せを感じるのが得意♡

みなさん知っていましたか?

男性と女性だと女性の方が何でもない小さなことに幸せを感じる能力が高いということを。

例えば、美味しいご飯を食べて「美味しい!幸せ〜♡」と思ったり、あったかいお風呂に浸かって「疲れがとれる!幸せ〜♡」など、誰もが経験したことありますよね?

このような日常の小さなことに幸せを感じる割合が、男性が3割なのに対し女性は7割の方が幸せと感じているそうです。
このような女性特有のハッピーな気持ちを毎日のなかにたくさん散りばめて敏感にキャッチしていけばちょっとのイライラなんて吹き飛ばしていつもキラキラとしたハッピーオーラに包まれるはず♡

じゃあ具体的にどうすればいいの?

と迷ってしまうあなた。

明日からできる毎日をハッピーにする5つのポイントをご紹介していきます!

1.好きな服を着る♡

毎日着る洋服。好きなものを身につけるだけで気分がアガりますよね♪

たとえば、街でショーウィンドウに映る自分を見て「あ〜今日の格好イイ感じっ♪」って思える日は、幸せですよね♡

周りの人に見て見て!って言いたくなるような素敵な服を着ましょう♡

2.ヘアスタイルやネイルやメイクで女子力を高める♡
これらは女子ならではの幸せポイント♡

オンナの幸せにおいて女子力って外せないところ。今日は気分が乗らないなーって日はあえてヘアスタイルやメイク、ネイルをバッチリ決めてみると自然と気持ちが上がってくるはず♡

3.背筋を伸ばし顔を上げて笑顔を心がける♡

疲れてたりすると姿勢が悪くなったり下を向いてしまったりするもの。

そこを意識して背筋をピンと伸ばし顔を上げて笑顔でいると自然とワクワクしてきませんか?

ハッピーオーラを振りまいて周りのみんなもハッピーにしちゃいましょう♡

4.ご褒美をつくる♡
頑張った自分をちょっとだけ甘やかしてあげましょう。なんでもいいんです。

これが出来たら大好きなケーキを食べようとか、お気に入りの入浴剤を使おうとか。

そうしたらいつもよりワクワクしながら頑張れるはず♡

5.一日の終わりに楽しかったことを思い返して♡
寝ることだって大切な幸せポイント。

ベッドの中でモヤモヤしてしまう日もあるかと思いますがあえて楽しかったことを思い返して眠りにつけば体と脳の緊張がほぐれ快眠に繋がります。翌日にはスッキリ♡嫌なこともリセットしちゃいましょう♡

このようにちょっと意識するだけで幸せってたくさん溢れてるもので、それをいかにキャッチできるかによって人生は見違えるように変わってくるのです♡

どうせなら毎日笑って生きていきたいですよね?

毎日、小さな幸せを感じて。

人生をハッピーにしましょう♡

 - コラム